SSブログ

3月1日更新 新型コロナウイルスに関しての対応 [今月の予定]

3月1日更新 新型コロナウイルスに関しての対応

四季の森忍術道場は、3月も通常通り稽古を行います。
また、当道場は横浜市内の学校が3月3日~13日の期間休校になることを受けて、お子さまの受け入れを実施いたします。
現在、新型コロナウイルスへの大人たちの不安が作用し子どもたちにストレスを与えることで、免疫力が低下することも考えられます。
道場では、子どもたちが体を動かすことで人間本来の自己免疫力を維持することを大切と考え、3月は特別な体制で取り組みます。

【内容詳細】
①実施期間:3月3日~3月28日 平日9時~19時
      ※8時から対応可
②対象  :小学生

③費用  :ドネーション制(自由料金・寄付制)
      ボックスを道場内に設置いたします。
      使用用途…道場内感染予防用の備品の購入、
      お手伝いスタッフへの還元

④持ち物 :昼食&おやつ各自、飲み物、道着、
      動きやすい服装&運動靴(天気の良い場合は野外稽古のため)

⑤申込方法:お電話、メールにて受け付けます。
      *ご希望日時*をお伝えください。
      締切…前日まで

⑥内容  :預かり稽古
      天気が良い日→野外稽古

⑦注意点・おねがい:以下の症状が確認された場合には、
      他道場生への影響を考慮し、ご利用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
      *発熱 *呼吸器症状 のいずれかの症状

【通常稽古について】
①稽古日程:全クラス通常通り実施
      ※通常稽古と並行して実施いたします。
②稽古回数:3月は特別体制のため、稽古参加に回数制限はありません。

【3月稽古&預かり日のお休み】
・3月20日()、30日(月)、31日(火)
※3月は全体振替日はありませんので、随時振替をお願いします。



新型コロナウイルスに関して
四季の森忍術道場は、3月も通常通り稽古を行います。
また、当道場は学校が休校になることを受けて、お子様方の受け入れをしたいと思います。
現在、新型コロナウイルスへの大人たちの不安が、子どもたちにも悪い影響を与え、心が委縮することでかえって免疫力が低下することも考えられます。
そして何よりも子どもたちにとって、身体を十分に動かせない状況は大きなストレスとなってしまいます。
道場では、子どもたちが体を動かすことで日々元気に生活することが大切と考え、3月は特別な体制で取り組みます。

①通常の稽古はそのまま行います。
②平日に限り9時から19時まで道場を開けて子どもたちを預かり稽古をします。
③気候の良い日は、野外での稽古となりますので、外で動ける服装(私服でOK)と運動靴で。
④道着を持たせてください。
⑤3月は通常の稽古から回数を増やしても構いません。
⑥昼食とおやつは各自持たせてください。
⑦通常の稽古以外でお子様を預ける場合は、金額は決まっていませんので、ドネーション(寄付)という形で3月中にご無理のないようにお気持ちでお支払いいただけると幸いです。
⑧お子様を預ける場合は、日にちとお時間をお知らせください。(前日までに)
お仕事をされている、されていないに関わらずお子様を預けたい場合は、遠慮なく朝から道場にお連れ下さい。
ご連絡いただければ、朝は8時から対応します。
同時に、一緒にお子様を見てくださるボランティアも募集しますので、よろしくお願いいたします。
3月の稽古及び預かり日のお休み
3月20日()、30日(月)、31日(火)
*3月は、全体振替日はありませんので、随時振替をお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四季の森忍術道場 今月の予定