SSブログ

2020-04-24 [今月の予定]

4月24日(金)~5月7日(木)まで、稽古はお休みです。
nice!(0)  コメント(0) 

2020-04-20 [今月の予定]

本日、4月20日(月)の稽古は全クラス野外で行います。
運動靴は汚れてもいいものを履いてきてください。


nice!(0)  コメント(0) 

2020-04-18 [今月の予定]

本日、4月18日(土)の稽古は雨のため全クラスお休みとさせていただきます。
本日はかなりの雨量が予想されますので、雨が止んでも足元が悪く外での稽古が難しいのでお休みにします。
忍び武芸クラスは他の曜日に振替をお願いします。
英語DE Ninjaクラスは来週25日に振替をお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

2020-04-13 [今月の予定]

本日、4月13日(月)の稽古は雨のため野外稽古が出来ないので全クラスお休みとさせていただきます。
他の曜日への振替えをお願いします!



nice!(0)  コメント(0) 

2020-04-07 [今月の予定]

4月7日更新 預かり稽古の再開について

本日、緊急事態宣言が発令されました。
昨日は預かり稽古の中止をお伝えしましたが、子どもたちの状況を考え検討した結果、
預かり稽古を実施することにしました。通常の稽古と同様、感染対策に細心の注意を払いながら、野外のみでの預かり稽古になりますので、雨の日は中止とさせていただきます。
詳細につきましては以下の通りです。
         
【内容詳細】
①実施期間:4月9日~4月23日 月・火・木・金 (水・土・日は除く)13時~16時 
②対象  :小学生 1日先着5名まで
③費用  :ドネーション制(自由料金・寄付制)*無理なくでOK     
      ボックスを道場内に設置いたします。              
      使用用途…道場内感染予防用の備品の購入、              
      お手伝いスタッフへの還元
④持ち物・服装:おやつ各自、飲み物、道着、 運動靴             
⑤申込方法:お電話、メールにて受け付けます。              
      *ご希望日時をお伝えください。              
      締切…今回は基本前日までとさせていただきますが、当日もすでに申込者がいれ      ば受けますのでご連絡ください。
⑥内容  :預かり野外稽古                    
      ※雨天中止
⑦注意点・おねがい:発熱、呼吸器症状などが確認された場合はもちろんのこと、体調が
          すぐれない場合はご利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。
          ご利用にあたり、道場に来られる前には必ず体調のチェックをしてくだ          さい。

nice!(0)  コメント(0) 

2020-04-07 [今月の予定]

4月6日更新 新型コロナウイルスに関しての対応

いよいよ、緊急事態宣言が出されます。
それに伴い、道場では当初予定していた預かり稽古は4月7日までとし8日以降は行いません。
通常の稽古に関しては、道場の中には一切入らずに野外稽古のみ行います。
そのため、雨の日は稽古が中止となるので振替えて来るようにしてください。
稽古があるかどうか、判断できない場合はメールでのお問い合わせをお願いいたします。

5月のお休みは5月1日~7日までです。 ゴールデンウィークを含め4月24日~5月7日まで稽古がお休みとなります。

※何か変更がありましたら、このページに載せますので確認をお願いします。
 ご不明な点がありましたら、どのような事でもご遠慮なくお知らせください。

nice!(0)  コメント(0) 

2020-04-05 [今月の予定]

4月4日更新 新型コロナウイルスに関しての対応

横浜市は4月3日、市立小中学校の授業再開を延期し20日までの休校を決定しました。
それに伴い、当道場では4月6日(月)から以下の内容で預かり稽古を再開します。
【内容詳細】
①実施期間:4月6日~4月20日 月・火・木・金 (水・土・日は除く)13時~16時 
②対象  :小学生
③費用  :ドネーション制(自由料金・寄付制)*無理なくでOK       
      ボックスを道場内に設置いたします。       
      使用用途…道場内感染予防用の備品の購入、       
      お手伝いスタッフへの還元
④持ち物 :おやつ各自、飲み物、道着、       
      動きやすい服装&運動靴(天気の良い場合は野外稽古のため)
⑤申込方法:お電話、メールにて受け付けます。       
      *ご希望日時をお伝えください。       
      締切…今回は前日までとさせていただきます。
⑥内容  :預かり稽古             
      天気が良い日→野外稽古
⑦注意点・おねがい:発熱、呼吸器症状などが確認された場合には、他道場生への影響を
      考慮し、ご利用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
      ご利用にあたり、道場に来られる前には必ず体調のチェックをしてください。
 
      稽古のお休みは、すでにお知らせしている通り4月24日~4月30日です。 
      ゴールデンウィークのお休みは追ってお知らせします。
      

nice!(0)  コメント(0) 

4月の予定 [今月の予定]

【今月の稽古のお休み】
4月24日(金)~4月30日(木)の全クラス。*25日の忍道はあり。

※4月は全体振替日はありませんので、随時振替をお願いします。
■KOTENGUとバク転教室稽古日/7日、14日、21日
*今月はKOTENGUの集中稽古はありません。
★伊賀流手裏剣クラス/3日、10日、17日19時~21時
■忍道稽古日/4日(土)、11日(土)、25日(土)10時~12時
■今月の英語DE Ninja・・4日、11日、18日15時半~16時半
■草舟会の稽古日/5日、19日9時~四季の森公園・道場にて
■5月分の月謝引落日は4月27日(月)です。
■毎年行われる四季の森公園まつりは中止になりました。

新型コロナウイルスに関しての対応
道場では感染対策に細心の注意を払いながら、今月も通常通り稽古を実施します。
今後は文科省や自治体からの要請を踏まえつつ、変更せざるを得ない
状況となりましたら、ホームページの忍術道場お知らせボードに載せ
ますのでチェックを宜しくお願いいたします。
今月から新しいクラスでの稽古がスタートします。もし稽古に関して
ご不明な事がありましたら、ご遠慮なく連絡いただければと思います。

横浜市教育委員会は4月8日から市立の小中学校を短縮授業という形
で再開すると発表しました。
先月は、休校となったため道場ではお子様の受け入れを行いましたが、
学校再開となり、今月は今のところ預かり稽古は行いません。
また、感染防止対策として…
①お天気の良い日は野外訓練を行います。運動靴で来てください。
②雨の日は道場内の換気を行いながら手裏剣・弓矢の稽古を行います。
③トイレはタオルを使用せず、紙タオルにします。
④道場に入る前には手・指の消毒を徹底します。
⑤道場に来る前に体調のチェック(発熱・呼吸器の症状がないか)を
必ず行ってください。



nice!(0)  コメント(0) 

四季の森忍術道場 今月の予定