SSブログ

6月の予定 [今月の予定]

今月の稽古について
① 各稽古者、毎週1回の稽古に限定させていただきます。
※KOTENGU、英語DE Ninja、畑でニンジャは別です。
 曜日は基本的に固定で、振替える場合はご連絡ください。
② 雨天の日以外も道場で稽古を行う場合があります。
※1回の稽古が4人以上にならないよう人数を制限し、天気に関わ
 らず稽古が出来るようにします。
③ 道場での稽古時にはマスクを着用してください。 
※熱中症予防のため外でのマスク着用は お勧めしませんが、どちらでもかまいません。
④ 今月は、レディスクラスの稽古はお休みにします。
※お子様たちの登校がまだ不規則なため、もう暫く様子を見ます。
⑤ 上は黒か紺のTシャツ(ワンポイントはOK)も可。下は道着で。
⑥ KOTENGUは外で稽古を行います。雨天時は中止とし連絡します。
⑦ バク転教室は1年以内の稽古者のみとします。
⑧ 金曜日上級クラスは人数が多いので二つに分けます。
※Ⓐ17:15~18:15 Ⓑ18:30~19:30
⑨ ⑧を受けて手裏剣クラスは木曜日19:00~21:00に移動します。
 
稽古者・保護者皆様へのお願い
■稽古者は道場に来た時、帰る時には手指の消毒をお願いします。
■稽古者はもちろんのこと、ご家族に体調不良の方がいらっしゃる
場合も(特に発熱、呼吸器系の症状があるなど)稽古をご遠慮くだ
さいますようお願いします。
■コロナ禍の影響で経済的に大変な場合は月謝等のご相談をご遠慮
なくいただければと思います。この期間も稽古者皆様には出来るだ
け稽古を継続していただきたいと思っています。メールも可。
■何か特に変更がある場合は、【四季の森忍術道場 今月のお知らせ
SSブログ】にアップしますので、時々確認をお願いします。

【今月の稽古のお休み】6月24日(水)~30日(火)
※全体振替日はありませんので、振替は随時連絡の上お願いします。
■今月のKOTENGU(17時50分)、バク転教室(17時10分)・・2日、9日、16日、23日
■英語DE Ninja・・6日、13日、20日15時半~16時半
■伊賀流手裏剣クラス・・4日、11日、18日19時~21時
■忍道クラス・・13日、27日10時~12時
■7月分の月謝引落日は6月25日(木)です。(再/7月10日)
■草舟会・・7日、21日9時~11時 ※法定の稽古(四季の森公園)
     14日13時~16時 ※無想剣の稽古(忍者農園)

「畑でニンジャ」のお知らせ 
これまでの野外ニンジャを畑で!
■日時/6日(土)、20日(土)10時~12時 ■申込み/前日までに
■集合場所/10時に道場 ■参加費/500円
■服装/道着の下、上は黒Tシャツ,帯なし,運動靴
■畑作業と、丸太渡りなど盛りだくさん♪


nice!(0)  コメント(0) 

5月の予定

5月18日更新
5月20日(水)午後6時55分 Eテレ 「沼にはまってきいてみた」
上級クラスの大野航平君出演 再放送されます。
前回見逃した方も是非ご覧ください!
 
今後の稽古について
神奈川県においては、新型コロナウィルス緊急事態宣言の解除に向けての準備が進められているものの、まだ現時点ではその時期ははっきりしていません。
これから梅雨に向かい雨の日や不安定な天候の日も予想されます。
そこで、道場では以下のように一部変更して稽古を行います。
【変更内容】5月18日から
◎雨の日 
これまで雨の日 稽古なし 道場内4人までで距離をとり手裏剣・弓矢の稽古を行います
※人数の調整が必要な場合は事前にご連絡します
 
雨以外の日は基本的に外での稽古となりますが、人数が4人以下の時は道場で手裏剣・弓矢の稽古をする場合もあります。互いに組む稽古はしばらく行いません。
 
6月の稽古について
■6月も今月と同様に、3密を避けるため週1回の稽古にします(英語DE Ninjaは別)
■KOTENGU・レディスクラス・忍道クラス・手裏剣クラス再開します。
■マスク着用で稽古をします。
■暑い日の稽古は、黒Tシャツか紺Tシャツ(ワンポイントはOK)でも可。
■バク転教室は、始めて1年以内の稽古者のみの参加とします。
※バク転教室に参加していた稽古者には個別で連絡します。
■人数が多い日の雨天時の稽古は、現在検討中です。
■ご不明な点や稽古に関して何かご相談がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。
 
当道場では、感染者ゼロを目指し感染対策に細心の注意を払いながら稽古に取り組みますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。
6月分の月謝引落日は5月25日(月)です。(再/6月10日)
夏季光熱料500円も一緒に引落しさせていただきます。
変更内容があれば、こちらのページに載せますので定期的に確認をお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

5月の予定 [今月の予定]

5月12日更新
めざましテレビ「キラビト!レジェンドコーナー(?)」に師範が出演します。以前放送された内容の映像と、現在の道場の様子が紹介されます。 是非、ご覧ください。
日時/5月18日(月)6時15分~25分の枠内


今月の変更内容
①各稽古者、毎週1回の稽古に限定させていただきます。(英語DE Ninjaは別)
     ※これは野外の稽古であっても”3密”を避けるためです。
      5月分の月謝を週2回以上で引落しさせていただいた稽古者は、
      6月分の月謝額から差額分を引かせていただきます。
②稽古時にはマスクを着用してください。
③小雨の場合も森歩きなど、稽古を行います。カッパ、長靴着用で来てください。
     ※天候の状況で稽古をお休みにする場合は【四季の森忍術道場 今月のお知らせ
     SSブログ】でお知らせしますが、稽古者、保護者の判断でお休みしていただ
     いても構いません。後日振替えてください。
④今月は、レディスクラスの稽古はお休みにします。
     ※レディスクラスの月謝も6月分に引かせていただきます。
 
稽古者・保護者皆様へのお願
■稽古者はもちろんのこと、ご家族に体調不良の方がいらっしゃる
場合も(特に発熱、呼吸器系の症状があるなど)稽古をご遠慮くだ
さいますようお願いします。
■この緊急事態宣言中、経済的に大変な場合は月謝等のご相談をご遠
慮なくいただければと思います。この期間も稽古者皆様には出来るだ
け稽古を継続していただきたいと思っています。メールでも構いません。
■今月は預かり稽古はありません。
■何か特に変更がある場合や来月の稽古に関することなど、
【四季の森忍術道場 今月のお知らせSSブログ】にアップしますの
で、時々確認をお願いします。
■14日をめどに緊急事態解除の可否が検討されるようですが、道場
では今月一杯は上記の変更内容で稽古を行います。

【今月の稽古のお休み】5月8日以降のお休みはありません。
※全体振替日はありませんので、振替は随時お願いします。
■今月は、KOTENGU、バク転教室の稽古はありません。
■英語DE Ninja・・9日、16日、23日、30日15時半~16時半
■伊賀流手裏剣クラス、草舟会の稽古もお休みします。
■6月分の月謝引落日は5月25日(月)です。(再/6月10日)
 夏季光熱料500円も一緒に引落しさせていただきます。
■バク転教室参加者の皆様へ・・5月の稽古料500円は頂いていませ
ん。6月からのバク転教室再開は、決定次第ご連絡します。



nice!(0)  コメント(0) 

5月の予定 [今月の予定]

5月4日更新 
本日の緊急事態宣言の延長を受け、5月は以下の通り一部変更して全クラス野外で稽古を行います。


①各稽古者、毎週1回の稽古に限定させていただきます。
 ※これは野外の稽古であっても”3密”を避けるためです。
  5月分の月謝を週2回以上で引落しさせていただいた稽古者は、
  6月分の月謝額から差額分を引かせていただきます。
②稽古時にはマスクを着用してください。
③小雨の場合も森歩きなど、稽古を行います。カッパ、長靴着用で来てください。
 ※天候の状況で稽古をお休みにする場合はこのページでお知らせしますが、
  稽古者、保護者の判断でお休みしていただいても構いません。
  振替えをご利用ください。
④今月は、レディスクラスの稽古はお休みにします。
 ※レディスクラスの月謝も6月分に引かせていただきます。
 
稽古者・保護者の皆様へ
■稽古者はもちろんのこと、ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合(特に発熱、呼吸器系の症状があるなど)稽古をご遠慮くださいますようお願いします。
■この緊急事態宣言中、経済的に大変な場合は月謝等のご相談をご遠慮なくいただければと思います。この期間も稽古者皆様には出来るだけ稽古を継続していただきたいと思っています。
メールでのご連絡でも大丈夫です。
■その他ご不明な点がありましたらいつでもご連絡ください。
■当道場では、感染者ゼロを目指し感染対策に細心の注意を払いながら稽古に取り組みますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。
 
5月の稽古のお休みは、8日(金)以降ありません。

nice!(0)  コメント(0) 

四季の森忍術道場 今月の予定